かかと

かかとから着地。
だから、かかとに新衝撃吸収体みたいなのを装備した
シューズを、メーカーは作ってるんだってよ。

かかとから着地・・・ていうのが間違いだとしたら、
どうなのかね???

たしかに、かかとから着地して歩く人は、いる。
でも、そうでない人も小数だが、いる。

慣れた歩き方のほうが、たしかにラク
でもそれって、その歩き方の筋肉があるからラクなのね。

違う歩き方にはその歩き方なりの筋肉が必要で、
それに慣れて筋肉が育てば問題ない。

でもまあ、どっちを選ぶかは個人の問題なんだけど、
やっぱカッコイイほうがいいでしょう?
無駄が無いほうがいいでしょう?


なんかさあ、ヒザがカクカクしながら歩くのを見ると、
ゴリラとかサルが歩いてるように見えるから嫌です。